未分類

【2ヶ月で利益1000万】成長に必要な2つのこと

前にブログで個人アフリエイターがどうすれば利益を作れるか話した内容を書きました。

このアフィリエイターの方に時間管理が大事だと教えた結果、すぐにやり方を変えたそうです。

具体的にはアルバイトを雇ってクリエイティブ制作だったり細かい進捗をつけるだったりそういう作業的な自分でやらなくても誰かに2・3時間教えれば出来るようになる仕事を全部任せるようにしたそうです。

あと、人間関係上やらなくちゃいけないっていう仕事をできる限り断るようにしたそうです。不要な飲み会や打ち合わせとかは出来る限り行かないようにしたみたいです。

本人にとっては結構難しい内容だったみたいですけど、やらないと変われないだろうということで実行してくれました。

その結果2ヶ月で利益が月300万円から月1千万円に伸びたそうです

急成長する人のポイント2つ

こんなふうに利益が伸びたかを見て成長するには二つの要素が必要なんだろうなと思いました

❶素直さ

どれだけ良いアドバイスをしたところで本人が動かなければ何も変わりません。今までもそういうことは多々ありました。

と言うか自分もそんな簡単に変われる方ではないので変わった方がいいよと言われてからいろいろ考えつつだいたい2週間とか一か月とかかかって少しずつ行動が変わっていくタイプです。

ですけどこの人の場合は翌日からやり方を変えようとはそうしないと駄目だという風に決意してやり方を変えていきました。

うまくいっている人のやり方を盗んで実際にすぐに行動するっていうのは簡単なようで意外とできないことだと思います。

だからこの人のように 適切な人から聞いた内容を素直に実行するのが大事だと思います。

❷良い仲間のいる環境

これは僕がどうこうという話ではなくて本当にそうだと思います。

・成長志向の高い仲間と一緒にいれば自分の基準も高くなる。

・毎日仕事をサボることばかり考えているような人といたら自分の基準は低くなる。

これって当たり前ですよね。

昔コンサルタントに言われたことで

「ある業界ではみんな儲かってる時代があった。みんなが儲かってるっていうことはそれだけ稼ぎやすい簡単な時代だった

そういう人たちの会合があったけど、当時から十年たった今、潰れていると成長している会社がある。

この二つの企業の違いは会合で話していた内容。

・潰れた企業の社長たちは車・時計・女・ゴルフとか遊びの話ばかりをしていた。

・成長している会社の人達は日本の未来はどうなるかとか、自分たちの仕事をどうやってもっと拡大するかとか仕事の話ばかりをしていた。」

考えてみれば当たり前だけど、ずっと仕事のこと考えてる人とプライベートで遊びたいって考えている人だったらどちらが成功するか当然仕事のことを考えている人が成功する。

これは生き方の問題だから別にプライベートばっか考えてるのが悪いわけじゃないしそういう生き方をしてもいいと思う。

だけど、もし成功したいとか仕事を楽しみたいとかそういう風に思うんだったら仕事の話ばっかしてるような人たちと一緒にいた方が自分としても居心地がいいし自分がなりたいような人間になれると思う。

だから周りの環境をちゃんと自分で選ぶことが大事。

特に会社の中にいたら上司は自分で選べないっていうのはあるかもしれないけど、一緒に働くんだったら会社の中でも飛び抜けて優秀な人とだけ関わるようにした方がいい。

今もし自分のレベルが低くて関わることができないんだったらまずは自分のレベルを上げることに専念した方がいい。

そのために仕事上での関わる人でレベルが低いんだったら最低限の関わりに抑えればいい。プライベートでも仕事に対する意識が低い人とはあんまり関わらない方がいい(とはいえ友達は大事っていうのも分かるし分かる。だから、そういう人たちとは仕事の話はせずに楽しい時間を過ごせは別にいいと思う)

偶然じゃない、必然しかない
(と、思うしかない)

世の中では運が良い人も、運が悪い人もいる。

生まれの段階で差がつくことも当たり前にある。

けど、そんなことは言っても仕方ない。

その後の自分の人生はその日々の積み重ね。

自分が今めんどくさいから何かをしない。変わるのは大変そうだから変わらない。

そう考えていたら当然来年も再来年も10年後も20年後も変わらない人生むしろ周りは進歩していたあなたは退化しているからかなりきつい人生が待っているかもしれない。

逆に人生を変えたいと思って朝1時間勉強しようとか、関わる人を変えてみようとか、夫仕事に集中するために会社の近くに住もうとかそういう一つ一つの行動を積み重ねることで先々一か月2か月ぐらいじゃ変わらないかもしんないけど多分1年で変わり始めるし、3年もあれば大きく人生は変わると思う。

今の時代はインターネットがあるおかげで適切な情報を今たどり着きやすくなるだろうしいろんな人がいろんな情報を発信しているからそれが実際楽しいのかどうか何が自分に合っているのかどうかを調べやすい時代ではあると思うだから残酷だけど自己責任の時代。

自分の運が悪いって事は無い。与えられた状況の中でベストを尽くせば良い結果を出せる時代だと思う。だから、自分の今の環境がもし不遇なものならば、偶然ではなく必然だと思うべき。

その上で、大成功したいと思うなら、、、

コアな情報は人間関係にしかないから成長し続けるしかない

インターネットではきっかけになるような情報しかなくてコアなすごく大事な情報は人間関係の中にしかないと思う。

だから自分がなりたいと思っているような人たち。自分が尊敬できる人達。そういう人達に自分が貢献できるような能力を身につけて関わらせてもらえるようになればいいんじゃないのかとも思う。 そうすれば自分たちよりもあるか先に住んでいる人たちから多くのことを学ばせてもらえる。

媚びを売るとかそういうことじゃなくて、お互いにメリットがないと人間関係ってあんまり健全なものではないと思う。

お互いのメリットってのは何か能力のやりとりとか金銭のやりとりとかだけじゃなくて、感情的な繋がりとかそういうものも含まれるし、別に同じものを交換しなくて良い。仕事と感情的なつながりの交換でもいい訳だ。

自分が尊敬してる時点でその人のことは好きだろうし、そういう好きな人と一緒に関わり続けるためにはお互いがメリットある状態を維持出来るのが大事だと思う。結婚とかもそうだよね。

自分が理想とするような人たち・面白いなって思う人達と関わり合うためにも成長し続けなくちゃいけないと思う。自戒を込めて。

この記事はいいね沢山頂けたので書きました。

また良さそうなのあったら書きます。

面白かったら是非いいね・シェア・LINE@の友達追加お願いします。更新情報を送ります↓

解約は1秒でできます。

twitterから来た方はfollowお願いします。

↓フォローはこれを押すだけ!↓

最後に‥‥

2ヶ月で1000万ってあたかも短期間で成長するみたいに書いたけど、この人の場合はもともとできる人だったから成功早かっただけ。成長するには必要なことは、これだと思うよって話でした。

本当に実力をつけるには日々の積み重ねしかない。
頑張りましょう。