未分類

2019年、何をするか?

from . 恵比寿ドトール

こんにちは、澤登です。

今年もよろしくお願いします。

さて、2019年になってしまいました。なんだか3年前くらいからタイムスリップしてしまったような感覚があります。毎年みなさん考えるであろうテーマを‥

「2019年は2度と来ない。何をするか?」


人間平等に24時間が与えられているので、何もしなくても正月はきます。年齢を重ねて、少しづつ体は衰え、死ぬまでの時間が短くなっていきます。

もちろん、「今年もなんも変わんなかったなぁ」「1年早かったなぁ」なんて風に生きていくのも良いでしょう。とはいえ、本当に本当にそれでいいのか?と。

個人的な話で言うと、ここ3年くらい大きな成長ができなかったなと思っています。

多分、入社してから1年くらいは基礎的な事を覚え、2年目〜3年目がガムシャラ・・ダイレクトマーケティングとコピーライティングがどういうものなのかを学んでから、一気に学びまくってそれなりに成果が出るようになって、、、そこからです。

ある程度成果が出るようになってしまった事によって特に技術的な側面での能力は大幅には成長していないように思います。と言うか、2年前の自分の記事とか読んで「いや、構成同じやん」とか思って愕然としました。つまり、できてた事をルーチンワークとしてやっていたって事です。(そして、この同じ事を繰り返すってことが時間を短く感じてしまう原因だそうです。だから、本来は短く感じないくらい常に変化がある方が良いと言うことです。)

よくあるキャリアの話ですが、業歴10年と行っても、同じことを10回繰り返した10年なんて技術的な側面だけ考えたら単純に1年で追いつけるって事です。

覚えるまで1ヶ月かかるスキルを10年やっても、そんなん新人が1ヶ月で覚えられるわけです。つまり、自分の市場価値が上がらないまま過ごしてしまっていると言うことです。(しかも年齢が上がっているのでむしろ下がっています。)

なので、よく考えてみましょう。

「2019年は2度と来ない。何をするか?」

後悔しないように新しいことにチャレンジしましょう。

キャリアが作れない仕事なら転職しましょう。

自分と向き合って本当にやりたい事をしましょう。

慣れた仕事ばかりをしないでください。慣れた仕事、楽な仕事は人間を内面から腐らせます(実証済み。結果、酒などに逃避します。)

チャレンジしましょう。

失敗する確率が高くても、計算しながらチャレンジしましょう。「これちょっと無理‥」って思うくらいの仕事をする事で人は成長します。部活でも、ゲームでも、できないレベルに挑むから楽しいわけです。仕事は他者に貢献する事で、できることが増えれば増えるど幸福度が上がると思います。

大きく考えて夢を描いて実現させましょう。

特に、責任ある立場の人は自分や自分の会社の成長のために何が必要か?大きな考えを持地ましょう。責任ある立場の人が大きな旗を振り自ら率いる事でチーム全体で大きな事を成し遂げる事ができます。

 

儲かった金額よりも、どれだけ価値のある仕事ができたか?

そんな価値提供ができるような自分に成長ができたか?

なりたい自分になれたか?

そんなことの方が全然大事。だから、努力して自分を進化させて行きましょう。

 

PS,おみくじでも「驕ることなく努力し続けろ。そうすれば幸せになれる。」と出ました。頑張りましょう!

面白かったら是非シェア&LINE@の友達追加をお願いします。更新情報を送ります↓

解約は1秒でできます。
残念ながら僕は誰が登録しているかわかりません。

いつかできることは今日できる。やりましょう。

関連記事

  1. 未分類

    これさえすれば絶対に大丈夫!一生お金に困らない方法

    From 会食先へ向かうタクシーの中‥今回は一生お金に困らない…

  2. 未分類

    一番優秀な新卒が会社を辞めた理由

    ある大企業に、めちゃくちゃ優秀な人がいました。入社してすぐ新…

  3. 未分類

    社員旅行でバリに行って相互依存レベルになりたいと思った話

    先日、社員旅行でバリに行ってきました。「海外行ったら稼働日少な…

  4. 未分類

    早く稼げるようになりたいなら「稼ぎたい」って意識を捨てよう

    ※アドバリューブログ削除に当たって、引用しています※こんにちは…

  5. 未分類

    ダンケネディに学ぶ生産性を劇的に上げる方法

    From 渋谷のスタバある調査によると、フォーチュン500の …

  6. 未分類

    若いうちの作戦は「ガンガンいこうぜ」一択

    写真は去年の年末年始(2017~2018)に行ったバヌアツって国での写…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 「アオアシ」を働いている全ての人にオススメしたい理由
  2. 一番優秀な新卒が会社を辞めた理由
  3. モバイルムーブメントを退職しました
  4. 【2ヶ月で利益1000万】成長に必要な2つのこと
  5. 「非常識な成功法則」が凄い本なだけじゃない理由
  1. 未分類

    記事型広告の時代が終わり、新時代の新規顧客獲得方法は・・・
  2. 未分類

    個人アフィリエイターと月1000万利益出す方法を話したら、結論は時間管理になった…
  3. 未分類

    モバイルムーブメントを退職しました
  4. 未分類

    これさえすれば絶対に大丈夫!一生お金に困らない方法
  5. 未分類

    ブログはじめました。